月別アーカイブ: 6月 2016

【第6話】伝わる「ことば」の選び方

男女の脳の「違い」から生まれる「カンちがい」を知り、そこを埋める「表現」に換える。 上司と部下の関係にも、応用が効くんですね。 【第6話】は相手に伝わることばの選び方についてのお話です。

カテゴリー: Podcast | コメントをどうぞ

【第5話】一番苦手な人はどこにいる?

「対話」「コミュニケーション」が大事なことは誰でもが口を酸っぱくしていうほど重要なことですね。 それがなぜなかなかうまくいかないか?その根拠と「どうしたらいいのか」を実例からみてみることにしました。

カテゴリー: Podcast | コメントをどうぞ

【第4話】ダンスと投資とデトックス

この三つには共通項があると、本日のゲスト:山本芳路さんは言う。 そのどれも「やってみたことないけど、やってみたい」という方向けに伝えるのが得意だという山本さんの語る「その心」とは? そして、そんな山本さんにも、「苦手なコ … 続きを読む

カテゴリー: Podcast | コメントをどうぞ